メインコンテンツに移動

よく見られているFAQFAQ

CLOUDSIGNに関するFAQ

Qメンバー情報の変更方法

A

チーム管理権限を付与されている管理者は、自分を除くチーム全員の情報編集が可能です。 

編集可能な項目

  • メールアドレス 
  • 氏名 
  • 管理権限(チーム管理権限/書類管理権限/親展書類管理権限/監査ログ閲覧権限※コーポレートプラン・ビジネスプラン・エンタープライズプラン) 
  • 承認権限(ビジネスプラン・エンタープライズプラン) 

操作方法

  1. 管理画面を開き「メンバー」を選択します。自分以外のメンバーが一覧で表示されます。

  2. 情報を変更したいメンバーをクリックします。 上部の検索ボックスよりメールアドレスからメンバーを検索することも可能です。

  3. 「メンバー情報編集」画面のポップアップが表示されるので、更新したい内容を入力し、最後に「保存」をクリックします。

 

 

以上で操作は完了です。

 

メンバー情報の編集がされた場合、対象メンバーには変更を知らせる通知メールが届きます。本文内に変更された内容の詳細が記載されています。

注意事項

  • 自分の情報は氏名のみ編集可能です。そのほかの情報は自分で編集することはできません。他の「チーム管理者」に、変更・編集を依頼してください。 
  • 他に「チーム管理者」がいない場合には新たにメンバー追加を行い、「チーム管理権限」を付与し、その「チーム管理者」に、情報の変更・編集を依頼してください。
  • 承認権限はビジネスプラン以上でご利用いただける機能です。
  • 「SSO管理権限者」のみ、SSO管理権限の付与/削除をすることができます。 
  • すでにフリープランをご利用中のユーザーを追加する場合、当該ユーザーがチームに参加するまで権限以外を編集することはできません。 
  • すでにフリープランをご利用中のユーザーを追加する場合、氏名は当該ユーザーが登録しているものが反映されます。

この回答はお役に立ちましたか?

ページ上部へ