FAQ
KING OF TIMEに関するFAQ
カテゴリ一覧
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有休/各種休暇関連
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勤怠データ確認/申請/承認
- 従業員や管理者のメールアドレスを有効化する方法(メールアドレス検証)
- 月別データ等の参照時に、列の表示/非表示を切り替えられるようになりました!
- 打刻データの先頭に表示される文字の一覧と説明
- タイムカード(PDF)が途中で途切れて正常に出力されない(本システムの推奨文字)
- ヘルプに来た従業員も含めた、所属(店舗)の集計データを確認できますか?
- 「事業年度開始月日」を変更した場合、どのような影響がありますか?
- 承認画面に表示される「申請元の打刻が変更されているため、新規打刻として登録されます。」とは何ですか?
- 集計時間を10進法表示、60進法表示で切り替えるにはどうすればよいですか?
- 勤務データ編集履歴の確認方法
- 申請履歴の確認・キャンセルはどのように行ないますか?
- 在職外勤務(入社前や退職後)の勤怠データを一括削除できますか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更する際の推奨運用
- 従業員一覧の表示順序はどのようになっていますか?
- 「エラー勤務」に表示されるのは、どのような 勤怠ですか?
- 全権管理者だけが可能な操作は何ですか?
- 「勤怠を締める」とは何ですか?
- 打刻時刻の先頭に表示される文字はどのような意味ですか?
- 1日のうちに複数の拠点で勤務した場合、それぞれ拠点ごとの労働時間を確認できますか?
- ある従業員の雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 従業員と管理者のアカウントを一元化することはできますか?
- 所属変更(異動)の処理が遅れた場合どうすればよいですか?
- 新しく従業員が入社した場合、どのような登録が必要ですか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 管理者アカウントは、どのように作成しますか?
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集計項目のカスタマイズ
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スケジュール
- 全日休暇の取得方法「パターン使用」「休暇区分使用」とは何ですか?
- 「遅刻時間」「早退時間」が計上される条件
- 「パターン設定」の設定方法
- 従業員を一括で登録したい
- 【Myレコーダー】操作方法
- 「祝日設定」の設定方法(日本の祝日、会社独自の祝日)
- 特定の時間帯の勤務を抜き出して表示したい(時間帯区分設定)
- 【自動スケジュール設定】設定変更内容が反映されるタイミング / 条件
- タイムカードや勤怠データを3ヶ月以上一括出力できますか?
- 「スケジュール時間」とは何ですか?
- 「パターン設定」とは何ですか?
- 祝日(会社独自の休日)を登録するにはどうすればよいですか?
- 「勤務日種別」とは何ですか?
- 「自動スケジュール設定」とは何ですか?
- 「従業員設定」とは何ですか?
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残業/休憩/各種勤怠計算
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タイムレコーダー/打刻
- 【タイムレコーダー】初期設定時の「接続文字列」、「証明書」の役割
- 生体認証情報やICカード情報の再登録方法
- 同じ所属でIC打刻とハイブリット打刻を行うことはできますか
- Myレコーダーとは何ですか?
- 【タイムレコーダー】複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先でも打刻する場合の設定方法(ヘルプ登録)
- 【タイムレコーダー】ICカード認証に対応しているカード
- 新しいPCにWindowsデスクトップ版タイムレコーダーをインストールするにはどうすればよいですか?
- 指認証が読み取りにくく、認証に失敗してしまいます。良い対策はありますか?
- ICカードで打刻するとき、カード情報のどの部分を参照していますか?
- Myレコーダーの位置情報がずれて記録されてしまうのはなぜですか?
- 自分の所属以外のタイムレコーダーで打刻できますか?
- ピットタッチ・プロのネットワーク設定を変更することは可能ですか?
- 【タイムレコーダー】ICカード情報の登録方法
- 打刻所属とはなんですか?
- 退職者はどのように処理すればよいですか?
- 退職者のICカードを再利用できますか?
- 「所属設定」とは何ですか?
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エクスポート/インポート
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変形労働/フレックスタイム
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ログイン/パスワード
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各種マニュアル
- タイムレコーダー端末を紛失した場合の、「証明書」の更新方法
- 休暇管理マニュアル英語版(Leave Management Manual)
- 働き方改革マニュアル
- クイックスタートガイド英語版(Quick Start Guide)
- クイックスタートガイド
- 指静脈認証タイムレコーダー マニュアル
- クラウドタイムレコーダー マニュアル
- 従業員マニュアル英語版(Employee Manual)
- 従業員マニュアル
- 管理者マニュアル英語版(Admin Manual)
- 管理者マニュアル
- ピットタッチ・プロ マニュアル
- 「ピットタッチ・プロ2_設定シート」
- 指紋認証タイムレコーダー マニュアル
- パスワード認証タイムレコーダー マニュアル
- 指ハイブリッド認証タイムレコーダー マニュアル
- IC認証タイムレコーダー マニュアル
Q従業員の所属・雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
下記の設定方法、過去日についての異動範囲、エラー条件をご確認ください。 ※「従業員の履歴管理」機能をご利用の場合、この記事で解説する仕様と異なる部分があります。
設定方法
- 管理画面ホーム > 設定 > 従業員 >[従業員設定] >[表示]> 対象従業員の編集」> [所属変更・履歴]をクリックします。

- 「異動日」と、異動先の「所属」を選択します。
「異動日」に指定できるのは、当月度の開始日以降の日付となります。
未来の日付を指定すると異動の予約状態になります。
※変更元所属に対する「ヘルプ登録」を行いたい場合、
「変更の際に変更元所属に対してヘルプ登録をする」にチェックを入れます。

- [登録]ボタンをクリックします。
- 管理画面ホーム > 設定 > 従業員 >[従業員設定] >[表示]> 対象従業員の
「編集」をクリックします。 雇用情報で、異動を行う対象項目の「雇用区分変更/履歴」をクリックします。

「異動日」と、異動先の「雇用区分」を選択します。「異動日」に指定できるのは、 当月度の開始日以降の日付となります。未来の日付を指定すると異動の予約状態になります。

「雇用区分の履歴」に登録内容が反映されます。
[従業員登録に戻る]をクリックし、従業員登録画面に戻ります。
従業員登録画面にて[登録]をクリックし、完了です。

ご注意
過去日の異動範囲
過去日で異動可能な範囲は、異動処理を行う月の開始日までです。
締め済みの勤務日は、異動処理が行えません。
締め済みの従業員を異動したい場合は、締めを一度解除し、異動後、再度締めを行ってください。

(所属の異動は雇用区分の締め日が変わらないのでこれに値します)
例1)8/21から雇用区分を変更、8/25に異動処理を実施した場合(20日締め)

8/25に異動処理を行う際、「当月度開始日」は、8/21です。
8/21以降、勤怠の締めを行っていないため、
8/21まで遡って雇用区分の異動が可能です。
(異動範囲は、勤怠締め済みの最終日より後、なおかつ異動処理を行う月の開始日までです。)
例2)旧雇用区分の月の途中から、新雇用区分へ異動する

異動先は、末締めのため「当月開始日」は、8/1です。
8/1以降、勤怠の締めを行っていないため、8/1まで遡って雇用区分の異動が可能です。
例3)旧雇用区分の締め日後、新雇用区分に異動する

異動先は、末締めのため「当月開始日」は、8/1です。
旧雇用区分(20日締め)で勤怠の締めを行っているため、
8/21まで遡って雇用区分の異動が可能です。
勤怠の締め処理を行っていない場合は、例2、例3どちらのケースも
エラー条件
以下の条件は、エラーとなります。
- 当月度の開始日より、過去日を指定した場合
- 当月の開始日以降だが、勤怠締め済みの過去日を指定した場合
当月度開始日より前の異動をご希望の場合は、サポートセンターでの制限解除が必要です。お問い合わせフォームより「所属・雇用区分の変更履歴編集制限」 > 解除をご希望の旨、ご連絡ください。
