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Q「勤怠を締める」とは何ですか?

A

勤務データを確定させることを「締め」と言います。
締め処理によって勤務データがロックされます。
従業員や一般管理者による操作を制限し、全権管理者だけが編集を行えるようになります。
給与計算等を行った後に勤務データが変更されることを防ぎます。

※この操作を行うことができるのは、「全権管理者」または
 所属・雇用区分管理権限「締め」に対する権限を持った管理者となります。

 

詳細

締め処理は、以下の3つの画面から行うことができます。
全メニュー > 勤務データ > 日別データ
・全メニュー勤務データ月別データ
日別データ、または タイムカード勤務データ編集

1.上記画面で[勤怠を締める]ボタンをクリックします。

 

「従業員ごとの締め機能」をご利用の場合、エラー勤務・未処理の申請が無い従業員だけで、締め処理を行なえます。
「従業員ごとの締め機能」のご利用をご希望のお客様は、サポートセンターへお問い合わせください。

 

2.確認画面で[勤怠締め処理]をクリックします。
対象期間にエラー勤務が存在する場合は締め処理は行えません。

 

締められた日は、日別データ、タイムカードの「締」欄にマークが表示されます。

また月別データにて、表示期間のすべての日が締められている場合はマークが表示されます。
表示期間の一部の日が締められていないときは、何も表示されません。

締め後の挙動

・一般管理者の編集、従業員からの申請ができなくなります。
・「勤怠データ再計算」からの再計算処理が行なわれなくなります。
・全権管理者のみ、締め済みの状態でも編集が可能です。
・全権管理者 または 権限の付与された管理者のみ、[勤怠の締めを解除する]ことができます。
 

ご注意

エラー勤務の判定範囲が「前日まで」になっている場合、当日勤務はエラー判定されません。
例えば、締め日当日に打刻漏れがあったとしても、そのまま締めることが可能です。
ご注意ください。

 

エラー勤務の判定範囲を「当日まで」に変更できます。
変更をご希望の場合、サポートセンターにご連絡ください。
 

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