FAQ
KING OF TIMEに関するFAQ
カテゴリ一覧
-
有休/各種休暇関連
-
勤怠データ確認/申請/承認
- 従業員や管理者のメールアドレスを有効化する方法(メールアドレス検証)
- 月別データ等の参照時に、列の表示/非表示を切り替えられるようになりました!
- 打刻データの先頭に表示される文字の一覧と説明
- タイムカード(PDF)が途中で途切れて正常に出力されない(本システムの推奨文字)
- ヘルプに来た従業員も含めた、所属(店舗)の集計データを確認できますか?
- 「事業年度開始月日」を変更した場合、どのような影響がありますか?
- 承認画面に表示される「申請元の打刻が変更されているため、新規打刻として登録されます。」とは何ですか?
- 集計時間を10進法表示、60進法表示で切り替えるにはどうすればよいですか?
- 勤務データ編集履歴の確認方法
- 申請履歴の確認・キャンセルはどのように行ないますか?
- 在職外勤務(入社前や退職後)の勤怠データを一括削除できますか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更する際の推奨運用
- 従業員一覧の表示順序はどのようになっていますか?
- 「エラー勤務」に表示されるのは、どのような 勤怠ですか?
- 全権管理者だけが可能な操作は何ですか?
- 「勤怠を締める」とは何ですか?
- 打刻時刻の先頭に表示される文字はどのような意味ですか?
- 1日のうちに複数の拠点で勤務した場合、それぞれ拠点ごとの労働時間を確認できますか?
- ある従業員の雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 従業員と管理者のアカウントを一元化することはできますか?
- 所属変更(異動)の処理が遅れた場合どうすればよいですか?
- 新しく従業員が入社した場合、どのような登録が必要ですか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 管理者アカウントは、どのように作成しますか?
-
集計項目のカスタマイズ
-
スケジュール
-
残業/休憩/各種勤怠計算
-
タイムレコーダー/打刻
- 生体認証情報やICカード情報の再登録方法
- 同じ所属でIC打刻とハイブリット打刻を行うことはできますか
- Myレコーダーとは何ですか?
- 【タイムレコーダー】複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先でも打刻する場合の設定方法(ヘルプ登録)
- 【タイムレコーダー】ICカード認証に対応しているカード
- 新しいPCにWindowsデスクトップ版タイムレコーダーをインストールするにはどうすればよいですか?
- 指認証が読み取りにくく、認証に失敗してしまいます。良い対策はありますか?
- ICカードで打刻するとき、カード情報のどの部分を参照していますか?
- Myレコーダーの位置情報がずれて記録されてしまうのはなぜですか?
- 自分の所属以外のタイムレコーダーで打刻できますか?
- ピットタッチ・プロのネットワーク設定を変更することは可能ですか?
- 【タイムレコーダー】ICカード情報の登録方法
- 打刻所属とはなんですか?
- 退職者はどのように処理すればよいですか?
- 退職者のICカードを再利用できますか?
- 「所属設定」とは何ですか?
-
エクスポート/インポート
-
変形労働/フレックスタイム
-
ログイン/パスワード
-
各種マニュアル
Q「勤怠を締める」とは何ですか?
勤務データを確定させることを「締め」と言います。
締め処理によって勤務データがロックされます。
従業員や一般管理者による操作を制限し、全権管理者だけが編集を行えるようになります。
給与計算等を行った後に勤務データが変更されることを防ぎます。
※この操作を行うことができるのは、「全権管理者」または
所属・雇用区分管理権限「締め」に対する権限を持った管理者となります。
詳細
締め処理は、以下の3つの画面から行うことができます。
・全メニュー > 勤務データ > 日別データ
・全メニュー > 勤務データ > 月別データ
・日別データ、または タイムカード > 勤務データ編集
1.上記画面で[勤怠を締める]ボタンをクリックします。
「従業員ごとの締め機能」をご利用の場合、エラー勤務・未処理の申請が無い従業員だけで、締め処理を行なえます。
※「従業員ごとの締め機能」のご利用をご希望のお客様は、サポートセンターへお問い合わせください。
2.確認画面で[勤怠締め処理]をクリックします。
対象期間にエラー勤務が存在する場合は締め処理は行えません。
締められた日は、日別データ、タイムカードの「締」欄にチェックマークが表示されます。
また月別データにて、表示期間のすべての日が締められている場合はチェックマークが表示されます。
表示期間の一部の日が締められていないときは、何も表示されません。
締め後の挙動
・一般管理者の編集、従業員からの申請ができなくなります。
・「勤怠データ再計算」からの再計算処理が行なわれなくなります。
・全権管理者のみ、締め済みの状態でも編集が可能です。
・全権管理者 または 権限の付与された管理者のみ、[勤怠の締めを解除する]ことができます。
ご注意
エラー勤務の判定範囲が「前日まで」になっている場合、当日勤務はエラー判定されません。
例えば、締め日当日に打刻漏れがあったとしても、そのまま締めることが可能です。
ご注意ください。
締め日当日に締め処理を行う場合などは、エラー勤務の判定範囲を「当日まで」に変更することをおすすめします。
※「当日まで」にした場合、当日の出勤打刻後、退勤打刻するまでの勤怠もエラー勤務となりますのでご了承ください。
エラー勤務の判定範囲は、サポートセンターによる内部設定で変更できます。
※変更したい場合は、サポートセンターへ「エラー勤務の存在チェック期間」の変更をご依頼ください。