FAQ
KING OF TIMEに関するFAQ
カテゴリ一覧
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有休/各種休暇関連
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勤怠データ確認/申請/承認
- 従業員や管理者のメールアドレスを有効化する方法(メールアドレス検証)
- 月別データ等の参照時に、列の表示/非表示を切り替えられるようになりました!
- 打刻データの先頭に表示される文字の一覧と説明
- タイムカード(PDF)が途中で途切れて正常に出力されない(本システムの推奨文字)
- ヘルプに来た従業員も含めた、所属(店舗)の集計データを確認できますか?
- 「事業年度開始月日」を変更した場合、どのような影響がありますか?
- 承認画面に表示される「申請元の打刻が変更されているため、新規打刻として登録されます。」とは何ですか?
- 集計時間を10進法表示、60進法表示で切り替えるにはどうすればよいですか?
- 勤務データ編集履歴の確認方法
- 申請履歴の確認・キャンセルはどのように行ないますか?
- 在職外勤務(入社前や退職後)の勤怠データを一括削除できますか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更する際の推奨運用
- 従業員一覧の表示順序はどのようになっていますか?
- 「エラー勤務」に表示されるのは、どのような 勤怠ですか?
- 全権管理者だけが可能な操作は何ですか?
- 「勤怠を締める」とは何ですか?
- 打刻時刻の先頭に表示される文字はどのような意味ですか?
- 1日のうちに複数の拠点で勤務した場合、それぞれ拠点ごとの労働時間を確認できますか?
- ある従業員の雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 従業員と管理者のアカウントを一元化することはできますか?
- 所属変更(異動)の処理が遅れた場合どうすればよいですか?
- 新しく従業員が入社した場合、どのような登録が必要ですか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 管理者アカウントは、どのように作成しますか?
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集計項目のカスタマイズ
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スケジュール
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残業/休憩/各種勤怠計算
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タイムレコーダー/打刻
- 生体認証情報やICカード情報の再登録方法
- 同じ所属でIC打刻とハイブリット打刻を行うことはできますか
- Myレコーダーとは何ですか?
- 【タイムレコーダー】複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先でも打刻する場合の設定方法(ヘルプ登録)
- 【タイムレコーダー】ICカード認証に対応しているカード
- 新しいPCにWindowsデスクトップ版タイムレコーダーをインストールするにはどうすればよいですか?
- 指認証が読み取りにくく、認証に失敗してしまいます。良い対策はありますか?
- ICカードで打刻するとき、カード情報のどの部分を参照していますか?
- Myレコーダーの位置情報がずれて記録されてしまうのはなぜですか?
- 自分の所属以外のタイムレコーダーで打刻できますか?
- ピットタッチ・プロのネットワーク設定を変更することは可能ですか?
- 【タイムレコーダー】ICカード情報の登録方法
- 打刻所属とはなんですか?
- 退職者はどのように処理すればよいですか?
- 退職者のICカードを再利用できますか?
- 「所属設定」とは何ですか?
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エクスポート/インポート
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変形労働/フレックスタイム
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ログイン/パスワード
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各種マニュアル
Q夜勤回数などをカウントできますか?(汎用フラグ)
可能です。
たとえば夜勤手当を支払う関係上、夜勤回数の集計が必要になる場合があります。このような場合、夜勤用のスケジュールパターンにカウントフラグを設けることで、集計が可能になります。
集計には以下2つの機能が利用可能な状態となっていることが必要です。
・スケジュール汎用フラグ機能
・カスタムデータ項目設定機能
※ご利用には、サポートセンターでの内部設定が必要です。
サポートセンターへご利用ご希望の旨をご連絡くださいませ。
スケジュール汎用フラグ機能 追加依頼時のポイント
・1文字以上~10文字以下の項目名を決めて、ご依頼ください。・スケジュール汎用フラグは、2個まで作成することができます。
設定方法
フラグは、以下2つの方法で勤怠に割り当てることができます。
1.スケジュールパターンに組み込む
設定 > スケジュール > パターン設定 > [+新規登録]
または既存パターンの[編集]をクリックします。
画面下部「拡張機能」内に、作成した項目の強制設定項目が表示されていますので、「チェック有」を選択します。
例)
「夜勤」パターンに、「夜勤手当」を強制設定する。
「出張」パターンに、「交通費」を強制設定する。
上記の例では、それぞれ「夜勤」パターンを割り当てた場合に「夜勤手当」カウントが1追加され、「出張」パターンを割り当てた場合に、「交通費」カウントが1追加されます。
ご注意
休暇の取得方法で「休暇区分」を使用されている場合、全日休暇スケジュールの入って いる日は汎用フラグの割当が自動解除される設定がデフォルトになっています。
休暇の日に割り当てたい汎用フラグがある場合は、事前に該当する休暇区分内で下図の チェックを外してください。
※項目名(「フラグ1」「フラグ2」部)には、お客様が指定したフラグ名が表示されます。
2. 勤務データの編集画面から、個別に割り当てる
「勤務データ編集」画面から、手動でカウントフラグを割り当てることができます。
該当従業員の「勤務データ編集」画面にて、下図のように項目が表示されます。
チェックを入れて登録することで、フラグが割り当てられます。
集計結果の確認方法
カスタム表示の設定機能を利用して、画面上にフラグカウントを表示する項目を作成します。
作成したカスタム項目は、CSVエクスポートのレイアウトにも利用できます。
カスタムデータ項目の作成
設定 > 画面表示 > カスタムデータ項目設定 > 「月別」を選択し [+新規作成] をクリックします。
計算単位は「数値」を選択します。
「追加する項目の選択」内、カウントしたい項目名の「+」列にチェックを入れ、登録します。
集計結果の確認方法
月別データ画面やタイムカード画面の [カスタム] タブより、作成したカスタム項目の集計結果を確認できます。
以下の場合はカウントが行なわれないため、ご注意ください。
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エラー勤務の場合
- 打刻が未入力の場合(全日休暇取得時を除く)