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Q退職者のICカードを再利用できますか?

A

退職者のICカードは再利用が可能です。
IC認証の場合、退職者に紐付いているカード情報を削除することで、別の従業員のカードとして新たに登録することができます。

詳細

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

退職者のICカード登録情報を削除する方法

1. 設定 > 従業員 > 従業員設定 を開き、該当者の [編集]をクリックします。

2. タイムレコーダー情報カテゴリ > IC登録状態 にて、[IC登録削除]をクリックします。

3. 確認画面が表示されますので、[削除]をクリックします。

4. タイムレコーダーと管理画面の情報を同期します。
 

同期方法

タイムレコーダーごとに異なります。

Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
2時間おきに自動で同期します。手動で同期するときは、タイムレコーダー右上の[設定]より[データ更新]をクリックします。
※8:00~10:00および17:00~19:00には自動データ更新を実施しません。

ピットタッチ・プロ
同期の必要はありません。


5. 新たな従業員にICカード情報を登録します。

【方法1】Windowsデスクトップ版タイムレコーダーで登録する

1、タイムレコーダーを起動し、画面右上の[設定] をクリックします。

2、切り替わった画面の認証登録をクリックし対象の従業員を選択します。
 


3、ICカードリーダーにICカードを置き、情報を読み取ります。


4、 登録完了のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。

【方法2】CSVインポートで登録する

管理画面のCSVインポート機能で、従業員に「ICカードUID」をインポートする方法です。
以下の手順でレイアウトを作成し、インポートしてください。

レイアウトを作成する

1. 管理画面にログインし、よく使うメニュー > エクスポート / インポート >
 データ入力(インポート)カテゴリ > [従業員データ[CSV]]隣の
 「入力レイアウト作成」をクリックします。

2. [+新規作成]をクリックし、以下のように入力して登録します。
・レイアウト名:任意の名称(「ICカード情報登録」など)を入力します。
・使用区分:「更新のみ」を選択します。
・入力項目:「従業員コード」、「ICcardUID登録」を選択します。
・備考:レイアウトについての説明を記入できます。

 

補足

「備考」に記入した内容は、従業員データレイアウト設定画面の「備考」欄とインポート画面の「備考」欄に表示されます。レイアウト編集やインポートの際、該当レイアウトの判別にご利用ください。

↓↓↓


インポートする

1. よく使うメニュー > エクスポート / インポート > データ入力(インポート)カテゴリ >
 [従業員データ[CSV]]をクリックします。

2. 「レイアウト選択」項目で、上記で作成したレイアウトを選択し、
 [入力用テンプレートのダウンロード]をクリックします。


 

3. ダウンロードしたテンプレートに、データを入力して保存します。

 

番号項目名説明

1

 従業員コード

 従業員コードを入力します。

2

 ICcardUID登録

 ICカードのUIDを16桁の数字で入力します。
※Excelなどの表計算ソフトで編集する場合は書式を「文字列」にし、数値の後ろにゼロをつけて16桁で入力してください。
(例:12345678→1234567800000000)


4. 「CSVファイルの選択」項目にて、作成したCSVファイルを選択し、[アップロード]をクリックします。


 

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