FAQ
KING OF TIMEに関するFAQ
カテゴリ一覧
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有休/各種休暇関連
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勤怠データ確認/申請/承認
- 勤務データ編集履歴の確認方法
- 申請履歴の確認・キャンセルはどのように行ないますか?
- 在職外勤務(入社前や退職後)の勤怠データを一括削除できますか?
- 従業員の所属を変更する際の推奨運用
- 従業員一覧の表示順序はどのようになっていますか?
- 「エラー勤務」に表示されるのは、どのような 勤怠ですか?
- 全権管理者だけが可能な操作は何ですか?
- 「勤怠を締める」とは何ですか?
- 打刻時刻の先頭に表示される文字はどのような意味ですか?
- 1日のうちに複数の拠点で勤務した場合、それぞれ拠点ごとの労働時間を確認できますか?
- ある従業員の雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 従業員と管理者のアカウントを一元化することはできますか?
- 所属変更(異動)の処理が遅れた場合どうすればよいですか?
- 新しく従業員が入社した場合、どのような登録が必要ですか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 管理者アカウントは、どのように作成しますか?
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集計項目のカスタマイズ
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スケジュール
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残業/休憩/各種勤怠計算
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タイムレコーダー/打刻
- 同じ所属でIC打刻とハイブリット打刻を行うことはできますか
- Myレコーダーとは何ですか?
- 【タイムレコーダー】複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先でも打刻する場合の設定方法(ヘルプ登録)
- 【タイムレコーダー】ICカード認証に対応しているカード
- 新しいPCにWindowsデスクトップ版タイムレコーダーをインストールするにはどうすればよいですか?
- 指認証が読み取りにくく、認証に失敗してしまいます。良い対策はありますか?
- ICカードで打刻するとき、カード情報のどの部分を参照していますか?
- Myレコーダーの位置情報がずれて記録されてしまうのはなぜですか?
- 自分の所属以外のタイムレコーダーで打刻できますか?
- ピットタッチ・プロのネットワーク設定を変更することは可能ですか?
- 【タイムレコーダー】ICカード情報の登録方法
- 打刻所属とはなんですか?
- 退職者はどのように処理すればよいですか?
- 退職者のICカードを再利用できますか?
- 「所属設定」とは何ですか?
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エクスポート/インポート
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変形労働/フレックスタイム
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ログイン/パスワード
Q付与した休暇を取り消せますか?
手動での削除方法
ホーム画面の休暇管理をクリックします。
対象者の[詳細]をクリックします。
削除したい付与データの年度を表示します。
表示年度は、「本年度」の左右にある「 < 」「 > 」で変更できます。
その後、対象休暇のグレーのバーをクリックします。
詳細内容が表示されます。
削除したい付与データの行にて、[削除]ボタンをクリックすると削除できます。
CSVインポートでの一括削除
削除対象の付与日に対して「休暇付与日数」を「0」でインポートします。
休暇付与日数は上書きされますので、「0」を登録することで付与休暇が削除されます。
【手順1】入力レイアウトの作成
入力レイアウトを作成します。この操作は初回だけ必要です。
※以下いずれかの権限を持った管理者だけが可能な操作です。
- admin全権管理者
- 基本設定「オプション」に対する権限が「〇閲覧・編集」、かつ、全ての所属 / 全ての雇用区分の
「従業員設定」に対する権限が「〇閲覧・編集」の一般管理者
ご注意
2023年2月7日以降に発行されたアカウントには、デフォルトで
「初期設定用 有休残日数レイアウト」が用意されています。
有休の付与を取り消したい場合はこちらのレイアウトを利用できますので、新たなレイアウトを作成する必要はありません。
【手順2】に進んでください。このレイアウトが用意されていない場合や、有休以外を一括取り消ししたい場合は以降の手順を参考にレイアウトを作成してください。
ホーム画面のエクスポート / インポートをクリックします。
1、 画面下部のデータ入力(インポート)のカテゴリー内、[従業員データ[CSV]]の右の
[入力レイアウト作成]をクリックします。
2、[+新規作成]をクリックします。
3、「レイアウト名」と「使用区分」を入力します。
番号 | 項目名 | 説明 |
---|---|---|
1 | レイアウト名 | 任意のレイアウト名を100文字以内で入力します(「子の看護等休暇の付与」など)。 |
2 | 使用区分 | 「更新のみ」を選択します。こちらを選択すると、必須項目は「従業員コード」だけになります。 |
4、「入力項目」の「選択できる項目」の中から以下の3項目をクリックし、[追加 →]をクリックします。「選択された項目」に表示された項目がレイアウトに追加されます。
・従業員コード
・休暇付与日(YYYY/MM/DD)
・◯◯休付与日数 ※対象の休暇名を選択してください。
5、5. 必要に応じて「備考」に、レイアウトについての説明を入力します。備考は、従業員データレイアウト設定画面の「備考」欄とインポート画面の「備考」欄に表示されます。
従業員データレイアウト設定画面
インポート画面
6、[登録]をクリックします。
【手順2】インポート用ファイルの作成
インポート用のCSVデータを作成します。
※全権管理者、または全ての所属/全ての雇用区分の「従業員設定」の権限が「〇閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
ホーム画面のエクスポート / インポートをクリックします。
1、 画面下部のデータ入力(インポート)のカテゴリー内、[従業員データ[CSV]]をクリックします。
2、「レイアウト選択」にて、レイアウトを選び、[入力用テンプレートのダウンロード]をクリックします。
3、CSV形式のテンプレートファイルがダウンロードされますので、デスクトップなどに保存します。
4、保存したCSVファイルをExcelやメモ帳などで開きます。1行目の項目名の通りに情報を入力します。
- 従業員コード:対象従業員の従業員コードを入力します。
- 休暇付与日(YYYY/MM/DD):取り消したい休暇付与が付与されている日付を入力します。
- ◯◯休付与日数:「0」と入力します。
5、ファイルをCSV形式で保存します。
【手順3】インポート
用意したCSVデータをインポートします。
※全権管理者、または全ての所属/全ての雇用区分の「従業員設定」の権限が「〇閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
ホーム画面のエクスポート / インポートをクリックします。
1、 画面下部のデータ入力(インポート)のカテゴリー内、[従業員データ[CSV]]をクリックします。
2、以下の項目を選択します。
項目名 | 説明 |
---|---|
レイアウト名 | 任意のレイアウト名を100文字以内で入力します(「子の看護等休暇の付与」など)。 |
入力項目が空の場合のデータの取扱い | 「更新のみ」を選択します。こちらを選択すると、必須項目は「従業員コード」だけになります。 |
3、[ファイルを選択]をクリックします。用意したCSVデータを選択して、[アップロード]をクリックします。
4、「従業員データ入力確認」画面が表示されます。ご確認のうえ[登録]をクリックしてください。インポートを開始します。