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Q勤務データ編集履歴の確認方法

A

打刻データやスケジュールデータの編集履歴の確認方法を解説します。

 

勤務データ編集履歴は、2つの画面で確認できます。該当日の勤務データ編集履歴画面では、ある1日に対してどのような編集が行われたかを確認できます。
管理者ごとの操作履歴画面では、各管理者の勤務データ編集、申請()、承認に関する操作履歴を一覧で確認できます。

※複数階層の申請承認フロー(第1承認者→第2承認者→第3承認者…)を設定している場合、最終承認者のみ表示されます。  

該当日の勤務データ編集履歴

ある1日に対してどのような編集が行われたかを確認できます。

※全権管理者、または「実績・打刻」権限か「スケジュール管理」権限が「△閲覧のみ」以上の一般管理者だけが可能な操作です。

 

1. よく使うメニュー > 日別データ を開き、対象日を表示します。対象者の[編集]をクリックします。

 

2. 画面左上の[編集履歴を参照]をクリックします。

 

3. 編集履歴や編集者を確認できます。

※画像クリックで拡大します。

 

補足

編集履歴がない場合は見出し行だけが表示されます。

管理者ごとの操作履歴

各管理者がどのような編集・申請・承認を行なったかを一覧で確認できます。
※全権管理者はすべての管理者の編集履歴を確認できます。一般管理者は自身のアカウントの編集履歴のみ確認できます。

1. 設定 > 管理者 > 管理者設定 を開き、対象管理者の「その他[≡]」 > [編集履歴参照]をクリックします。

2. 月ごとに編集履歴の一覧が表示されます。「表示条件の指定」欄にて条件を入力し、[表示]をクリックすると、履歴を絞り込みできます。

補足

・編集履歴がない場合は見出し行だけが表示されます。
・閲覧できる編集履歴は過去10年分です。

 

表示条件の指定欄の説明

※画像クリックで拡大します。

番号項目名説明

1

表示期間

 表示月を選択できます。

2

 編集対象

 編集対象を以下から選択できます。

・打刻
・スケジュール
補助項目

3

処理種別

処理種別を以下から選択できます。

編集前記録:元々あった打刻を管理者が上書きした場合に残る履歴です。

 ・新規:打刻、スケジュール、補助項目を管理者が新規登録した場合に残る履歴です。

 ・更新:元々あった打刻、スケジュール、補助項目を管理者が更新した場合に残る履歴です。

 ・削除:元々あった打刻、スケジュール、補助項目を管理者が削除した場合に残る履歴です。

 ・振替:振休申請で入れ替わったスケジュールに対して残る履歴です。

4

 従業員コード

 従業員コードで検索できます。

5

 従業員の名前

 従業員名で検索できます。

6

 表示件数

 表示件数を選択できます。

スケジュール編集 / 打刻編集

処理画面内容

リクエスト承認

管理者が、従業員または「スケジュール管理」「実績・打刻」に対して申請権限のある一般管理者からの申請を承認した

 勤怠情報編集

 ・全権管理者または「スケジュール管理」「実績・打刻」いずれかに対して編集権限のある一般管理者が、勤務データ編集画面で打刻登録した
または
・打刻編集を許可している従業員が打刻編集した

 勤怠情報編集-再読み込み

全権管理者または「スケジュール管理」「実績・打刻」に対して編集権限のある一般管理者が、勤務データ編集画面で編集して登録した

 勤務データ削除

全権管理者または「スケジュール管理」「実績・打刻」に対して編集権限のある一般管理者が、勤務データ編集画面で[勤務を完全に削除]をクリックした

 日次シフト編集処理

全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、「日別スケジュール設定」画面でスケジュールを登録した

 一括スケジュール設定 再表示

全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、スケジュール管理画面 > [スケジュール登録]にてスケジュールを登録した

個人月別スケジュール設定(コピー編集モード)

全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、スケジュール管理画面 > 対象従業員の[編集]にてスケジュールを登録した 

スケジュールコピーの実行

全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、スケジュール管理 > [前月スケジュールのコピー]にてスケジュールを登録した

 打刻データ登録処理

管理者が打刻データをインポートした

スケジュールデータインポート全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、スケジュールデータをインポートした
(空白)・自動スケジュール設定または従業員別自動スケジュール設定が適用された
または
・退勤打刻の自動上書き機能により退勤打刻が上書きされた

 在籍期間外勤務情報削除

全権管理者または「従業員設定」に対して編集権限のある一般管理者が、在職外勤務画面で勤怠データを一括削除した

残業編集登録※残業上限の制限機能を使用している場合に表示されます
全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、従業員のタイムカード画面 > [残業編集]をクリックし、残業上限時間を登録した
打刻一括編集※打刻一括編集機能を使用している場合に表示されます
全権管理者または「実績・打刻」に対して編集権限のある一般管理者が、打刻一括編集機能で打刻登録した
日次業務内容登録処理※業務管理機能を使用している場合に表示されます
全権管理者または「スケジュール管理」に対して編集権限のある一般管理者が、スケジュールデータや打刻データが登録されていない日に対してスケジュールを登録した
日別スケジュールAPI以下のWebAPIでスケジュールを変更した
・日別スケジュールデータ
・登録・更新
・削除
申請データAPI-承認WebAPIで申請が承認された

勤怠締め

処理画面説明
勤怠締め処理全権管理者または「締め」に対して権限のある一般管理者が、日別データ画面 / 月別データ画面 > [勤怠を締める]をクリックし、勤怠を締めた

 勤怠締め処理(1人)

全権管理者または「締め」に対して権限のある一般管理者が、勤務データ編集画面で[勤怠を締める]をクリックし、勤怠を締めた

 勤怠締め解除

全権管理者または「締め」に対して権限のある一般管理者が、日別データ画面 / 月別データ画面 > [勤怠締めを解除する]をクリックし、勤怠締めを解除した

 勤怠締め解除(1人)

全権管理者または「締め」に対して権限のある一般管理者が、勤務データ編集画面で[勤怠締めを解除する]をクリックし、勤怠締めを解除した

従業員編集

項目名説明

 従業員の所属変更処理

従業員の所属を変更したことで、該当日に割り当てたパターンや休暇区分の「使用する所属」ではなくなり、パターンや休暇区分が自動で外れた

 従業員の従業員種別変更処理

従業員の雇用区分を変更したことで、該当日に割り当てたパターンや休暇区分の「使用する雇用区分」ではなくなり、パターンや休暇区分が自動で外れた

 従業員情報削除

 未来日にスケジュールデータや打刻データが登録されている状態で従業員を削除した

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