FAQ
KING OF TIMEに関するFAQ
カテゴリ一覧
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有休/各種休暇関連
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勤怠データ確認/申請/承認
- 従業員や管理者のメールアドレスを有効化する方法(メールアドレス検証)
- 月別データ等の参照時に、列の表示/非表示を切り替えられるようになりました!
- 打刻データの先頭に表示される文字の一覧と説明
- タイムカード(PDF)が途中で途切れて正常に出力されない(本システムの推奨文字)
- ヘルプに来た従業員も含めた、所属(店舗)の集計データを確認できますか?
- 「事業年度開始月日」を変更した場合、どのような影響がありますか?
- 承認画面に表示される「申請元の打刻が変更されているため、新規打刻として登録されます。」とは何ですか?
- 集計時間を10進法表示、60進法表示で切り替えるにはどうすればよいですか?
- 勤務データ編集履歴の確認方法
- 申請履歴の確認・キャンセルはどのように行ないますか?
- 在職外勤務(入社前や退職後)の勤怠データを一括削除できますか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更する際の推奨運用
- 従業員一覧の表示順序はどのようになっていますか?
- 「エラー勤務」に表示されるのは、どのような 勤怠ですか?
- 全権管理者だけが可能な操作は何ですか?
- 「勤怠を締める」とは何ですか?
- 打刻時刻の先頭に表示される文字はどのような意味ですか?
- 1日のうちに複数の拠点で勤務した場合、それぞれ拠点ごとの労働時間を確認できますか?
- ある従業員の雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 従業員と管理者のアカウントを一元化することはできますか?
- 所属変更(異動)の処理が遅れた場合どうすればよいですか?
- 新しく従業員が入社した場合、どのような登録が必要ですか?
- 従業員の所属・雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
- 管理者アカウントは、どのように作成しますか?
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集計項目のカスタマイズ
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スケジュール
- 全日休暇の取得方法「パターン使用」「休暇区分使用」とは何ですか?
- 「遅刻時間」「早退時間」が計上される条件
- 「パターン設定」の設定方法
- 従業員を一括で登録したい
- 【Myレコーダー】操作方法
- 「祝日設定」の設定方法(日本の祝日、会社独自の祝日)
- 特定の時間帯の勤務を抜き出して表示したい(時間帯区分設定)
- 【自動スケジュール設定】設定変更内容が反映されるタイミング / 条件
- タイムカードや勤怠データを3ヶ月以上一括出力できますか?
- 「スケジュール時間」とは何ですか?
- 「パターン設定」とは何ですか?
- 祝日(会社独自の休日)を登録するにはどうすればよいですか?
- 「勤務日種別」とは何ですか?
- 「自動スケジュール設定」とは何ですか?
- 「従業員設定」とは何ですか?
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残業/休憩/各種勤怠計算
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タイムレコーダー/打刻
- 【タイムレコーダー】初期設定時の「接続文字列」、「証明書」の役割
- 生体認証情報やICカード情報の再登録方法
- 同じ所属でIC打刻とハイブリット打刻を行うことはできますか
- Myレコーダーとは何ですか?
- 【タイムレコーダー】複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先でも打刻する場合の設定方法(ヘルプ登録)
- 【タイムレコーダー】ICカード認証に対応しているカード
- 新しいPCにWindowsデスクトップ版タイムレコーダーをインストールするにはどうすればよいですか?
- 指認証が読み取りにくく、認証に失敗してしまいます。良い対策はありますか?
- ICカードで打刻するとき、カード情報のどの部分を参照していますか?
- Myレコーダーの位置情報がずれて記録されてしまうのはなぜですか?
- 自分の所属以外のタイムレコーダーで打刻できますか?
- ピットタッチ・プロのネットワーク設定を変更することは可能ですか?
- 【タイムレコーダー】ICカード情報の登録方法
- 打刻所属とはなんですか?
- 退職者はどのように処理すればよいですか?
- 退職者のICカードを再利用できますか?
- 「所属設定」とは何ですか?
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エクスポート/インポート
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変形労働/フレックスタイム
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ログイン/パスワード
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各種マニュアル
- タイムレコーダー端末を紛失した場合の、「証明書」の更新方法
- 休暇管理マニュアル英語版(Leave Management Manual)
- 働き方改革マニュアル
- クイックスタートガイド英語版(Quick Start Guide)
- クイックスタートガイド
- 指静脈認証タイムレコーダー マニュアル
- クラウドタイムレコーダー マニュアル
- 従業員マニュアル英語版(Employee Manual)
- 従業員マニュアル
- 管理者マニュアル英語版(Admin Manual)
- 管理者マニュアル
- ピットタッチ・プロ マニュアル
- 「ピットタッチ・プロ2_設定シート」
- 指紋認証タイムレコーダー マニュアル
- パスワード認証タイムレコーダー マニュアル
- 指ハイブリッド認証タイムレコーダー マニュアル
- IC認証タイムレコーダー マニュアル
Q 【タイムレコーダー】複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先でも打刻する場合の設定方法(ヘルプ登録)
初期状態では、自所属以外のタイムレコーダーで打刻できません。複数の拠点で勤務する従業員が、ヘルプ先のタイムレコーダーで打刻するには「ヘルプ登録」が必要です。ヘルプ登録方法についての詳細は以下をご確認ください。
※ヘルプ登録は、CSVインポートには対応しておりません。
タイムレコーダーからのヘルプ登録方法目次
※臨時の登録方法です。タイムレコーダーを再起動すると設定は解除されるため、打刻の度に設定を行う必要があります。
タイムレコーダー > 設定 > [ヘルプ登録]の画面で従業員を選択し、[登録する]をクリックしてください。

管理画面からのヘルプ登録方法
※管理画面から設定を行えば、登録した所属のタイムレコーダーで常に打刻できます。
タイムレコーダー設定から登録する
1、管理画面にログインし、設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > ヘルプ先所属の[その他(≡)]>[ヘルプ登録]をクリックします。

2、選択した所属で打刻可能な従業員が表示されます。[追加登録] > ヘルプ元の所属を選択して[表示]をクリックします。

3、ヘルプ登録する従業員の「登録」欄にチェックし、[登録]をクリックします。
※打刻所属を自身の所属とする場合、「自所属として扱う」にもチェックを付けます。

| チェックボックスの項目名 | 説明 |
|---|---|
登録 | 対象者は、その所属のタイムレコーダーで打刻をすることができ、ヘルプ勤務として扱われます。 |
自所属として扱う | 対象者は他所属のタイムレコーダーで打刻できるようになり、かつ、自所属で打刻をした扱いとなります。打刻箇所の特定は行えなくなります。 ※「自所属として扱う」だけにチェックを入れることはできません。 |
4、管理画面の設定完了後、すぐにタイムレコーダーへ反映をさせたい場合は、タイムレコーダーのデータ更新が必要です。タイムレコーダー > 設定 > データ更新の画面で[はい]をクリックしてください。
※データ更新を行わない場合は、1時間毎に同期されます。

従業員設定から登録する
1、管理画面にログインし、設定 > 従業員 > 従業員設定 > 該当者の [編集] > タイムレコーダー情報カテゴリ > 打刻可能所属の[編集]をクリックします。

2、ヘルプ登録する所属の「登録」欄にチェックし、[登録]をクリックします。
※打刻所属を自身の所属とする場合、「自所属として扱う」にもチェックを付けます。

| チェックボックスの項目名 | 説明 |
|---|---|
登録 | 対象者は、その所属のタイムレコーダーで打刻をすることができ、ヘルプ勤務として扱われます。 |
| 自所属として扱う | 対象者は他所属のタイムレコーダーで打刻できるようになり、かつ、自所属で打刻をした扱いとなります。打刻箇所の特定は行えなくなります。 |
3、管理画面の設定完了後、すぐにタイムレコーダーへ反映をさせたい場合は、タイムレコーダーのデータ更新が必要です。タイムレコーダー > 設定 > データ更新の画面で[はい]をクリックしてください。
※データ更新を行わない場合は、1時間毎に同期されます。

