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Qタイムレコーダー端末を紛失した場合の、「証明書」の更新方法

A

タイムレコーダー端末を紛失してしまった場合は、管理画面からの操作で「証明書」を更新することを推奨します。証明書を更新すると、新しい証明書をタイムレコーダーに設定するまで、該当タイムレコーダーは起動できなくなります。これによって、不正打刻や個人情報流出の抑止につながります。

証明書に対応するタイムレコーダーは以下の通りです。
 

証明書を使用するタイムレコーダー

・デスクトップ版タイムレコーダー
・クラウドレコーダー
 

補足

証明書の役割や、確認方法は、こちらの記事をご参照ください。
 


 

証明書の更新方法

証明書の更新手順を解説します。

※全権管理者、または「所属 / タイムレコーダー設定」権限が「△閲覧のみ」以上の一般管理者だけが可能な操作です。

1. 設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 を開き、所属別タイムレコーダー設定の、その他[≡]から、[タイムレコーダーURL送信]を選択します。


2. 画面上部の[証明書表示]をクリックします。


3. 確認項目をすべてお読みください。問題なければチェックを入れ、[新しい証明書に更新]をクリックします。


4. 最終確認メッセージが表示されますので、[更新する]をクリックします。

 

更新結果

デスクトップ版タイムレコーダーの場合


1. 該当のタイムレコーダーを起動しようとすると、「証明書が正しくありません」というエラーメッセージが表示されます。

 

2. [OK]をクリックすると、証明書の入力画面になります。新しい証明書を入力して[保存する]をクリックすると、タイムレコーダーを起動できます。

※接続文字列は、以前のものが入力された状態になっています。

 

クラウドレコーダーの場合


 タイムレコーダーURLにアクセスすると、「証明書が更新されました。新しい証明書を入力してください。」というメッセージが表示されます。

入力欄に新しい証明書を入力し、[OK]をクリックすると、タイムレコーダーを起動できます。

 



 

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