メインコンテンツに移動

よく見られているFAQFAQ

KING OF TIMEに関するFAQ

カテゴリ一覧

Qパスワードを忘れたときや、アカウントがロックされてしまったときはどうすればよいですか?※管理者向け

A

パスワード忘れやアカウントロックが起きたときは、管理者が対応します。

全権管理者、一般管理者、従業員のパスワードを、変更およびリセットする方法を解説します。

ご注意
・一般管理者がパスワードを忘れたときやアカウントがロックされたときは、
 全権管理者に対応を依頼してください。

・従業員がパスワードを忘れたときやアカウントがロックされたときは、
 全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者
 に対応を依頼してください。

全権管理者のパスワード忘れ / アカウントロック

以下の2通りの方法があります。

1. 自分でパスワードをリセットする

全権管理者は自分でパスワードを再発行できます。

1. ログイン画面に表示される「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、
 次の画面でログインIDとメールアドレスを入力して、[パスワードリセット]をクリックします。

 2. 以下のメールが届きますので、メールに記載されたリンクにアクセスします。

※リンク先の有効期限は、本メール送信から24時間です。

件名:[KING OF TIME for おまかせはたラクサポート]管理者パスワードリセットのお知らせ
送信元:no_reply@kingtime.jp

 3. メールに記載されたリンクにアクセスすると、パスワード変更画面が表示されます。
 「新しいパスワード」に任意のパスワードを、確認用に同じパスワードを入力して
 [パスワードを変更する]をクリックしてください。
 その後は新しく設定したパスワードでログインできるようになります。

 

 2. 他の全権管理者アカウントから再設定する

全権管理者アカウントを複数作成している場合は、お互いのパスワードを再設定できます。
再設定の手順は、後述する「一般管理者のパスワード忘れ / アカウントロック」の対応と同じです。

一般管理者のパスワード忘れ / アカウントロック

※全権管理者だけが可能な操作です。

1. 全権管理者アカウントでログインし、設定 > 管理者 > 管理者設定を開きます。

2. パスワードを再設定したい管理者の[編集]をクリックします。

3. 基本情報カテゴリ > ログインパスワードに表示されている[パスワード変更]
 または[パスワードリセット]をクリックします。以下でそれぞれの方法について解説します。

 

 パスワード変更

任意の仮パスワードを設定する方法です。

全権管理者側の操作
1. [パスワード変更]をクリックすると、仮パスワードの入力画面が表示されます。
 任意の仮パスワードを入力して、[パスワードを変更する]をクリックします。

 

 2. 登録画面に戻りますので、[登録]をクリックします。

3. パスワードを忘れた一般管理者に、上記で設定した仮パスワードを伝えてください。

 

一般管理者側の操作

1. ログイン画面にアクセスし、仮パスワードでログインします。

2. パスワード変更画面が表示されますので、「現在のパスワード」に仮パスワードを入力し、
 「新しいパスワード」に任意の本パスワードを設定します。
 その後は新しく設定したパスワードでログインできるようになります。

 

パスワード変更

任意の仮パスワードを設定する方法です。

全権管理者側の操作
1. [パスワード変更]をクリックすると、仮パスワードの入力画面が表示されます。
 任意の仮パスワードを入力して、[パスワードを変更する]をクリックします。

 2. 登録画面に戻りますので、[登録]をクリックします。

3. パスワードを忘れた一般管理者に、上記で設定した仮パスワードを伝えてください。

 

一般管理者側の操作
1. ログイン画面にアクセスし、仮パスワードでログインします。

2. パスワード変更画面が表示されますので、「現在のパスワード」に仮パスワードを入力し、
 「新しいパスワード」に任意の本パスワードを設定します。
 その後は新しく設定したパスワードでログインできるようになります。

パスワードリセット

パスワードをリセットする方法です。


全権管理者側の操作
[パスワードリセット]をクリックすると、リセット確認画面が表示されます。
送信先のメールアドレスを確認し、[リセット実行]をクリックします。

 ※送信先メールアドレスには、該当者に登録されているアドレスが表示されますが、 任意にアドレスを入力することもできます。

 

 一般管理者側の操作
1. 以下のメールが届きますので、メールに記載されたリンクにアクセスします。

 ※リンク先の有効期限は、本メール送信から24時間です。

件名:[KING OF TIME for おまかせはたラクサポート]パスワードリセットのお知らせ
送信元:no_reply@kingtime.jp

 

 2. メールに記載されたリンクにアクセスすると、パスワード変更画面が表示されます。
 「新しいパスワード」に任意のパスワードを、確認用に同じパスワードを入力して
 [パスワードを変更する]をクリックしてください。
 その後は新しく設定したパスワードでログインできるようになります。 
 

 

従業員のパスワード忘れ / アカウントロック

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

1. 管理者アカウントでログインし、設定 > 従業員 > 従業員設定 を開きます。

2. パスワードを再設定したい従業員の[編集]をクリックします。

3. 基本情報カテゴリ > ログインパスワードに表示されている[パスワード変更]
 または[パスワードリセット]をクリックします。以下でそれぞれの方法について解説します。

 

 

この回答はお役に立ちましたか?

ページ上部へ