メインコンテンツに移動

よく見られているFAQFAQ

freee会計に関するFAQ

カテゴリ一覧

Q🎦取り込んだ証憑(レシート)を削除する方法

A

削除したい証憑ファイルが取引・口座振替・振替伝票・経費申請・支払依頼・各種申請等に添付済の場合は、それらを解除すると削除が可能になります。

1件ずつ削除する

  1. [取引] > [ファイルボックス]をクリックします。
  2. ファイル一覧にて、削除対象のファイルをクリックします。
  3. ファイルプレビュー下部の[削除]をクリックします。

     

  4. 確認メッセージが表示されます。削除で間違いなければ[削除]をクリックします。

     

     

複数件をまとめて削除する

  1. [取引] > [ファイルボックス]をクリックします。
  2. ファイル一覧にて、削除対象のファイルをクリックします。
    ※ 「全てを選択」にチェックを入れることで、現在表示されているファイルすべてを選択することができます。
  3. [一括操作]のプルダウンから[一括削除]をクリックします。

     

     

  4. .削除されるファイルの件数と、削除できないファイルの件数が表示されます。問題なければ、[一括削除]クリックします。

     

     

この回答はお役に立ちましたか?

ページ上部へ